【プレイ!】涼夏と千紗都と『フラワーズ』
ゲームについて
ゲームについては、以下に詳しくレビューしていますので、ルールをご存じない方は先にご覧ください。
キャラクターは、『ほのぼの学園百合小説 キタコミ!』に登場する、帰宅部の女の子たちです。
興味がありましたら、以下の小説をご覧ください。
プレイ!
今日は『フラワーズ』をやろう。
花を咲かせるゲームだね。脳内お花畑の私からね。
ゲームの先手を取るために、どこまで自分を落とすの?
えへへ~。
無理しないで。
今日は絢音イエロー。このゲーム、「3.芽」をめくるメリットをあまり感じないから、とりあえず「1.土」を広げよう。
「3.芽」までは作っていいと思う。
私の「1.土」がどんどん「2.種」にされていく。
田植え。
これ、フィールドが全部「3.芽」になってからの勝負になりそう。
埒が明かないけど、自分で「3.芽」を「4.蕾」にするメリットがあまりにも少ない。
重要度が同じくらいの「3.芽」を2枚「4.蕾」にしてみるか。
まあ、「5.花」にしますわね。
自分はどっちに置いても有利になって、相手はどっちに置いても有利にならないように「4.蕾」にする必要がある。
理屈ではそうだね。
例えばこう。
果たしてそこまで千紗都の有利になったのか。
わかんない。
攻めあぐねている。
ついに「1.土」が枯渇した。
なんとかならないかなぁ。とりあえずリーチをかけたら、千紗都はそれを止める方にしか咲かせられない。
あー、あー。
これでいいのか。
結局、先に「3.芽」を「4.蕾」にした私が負けた。
これはかなり我慢比べ感あるな。
意外と最終的には決着がつくように出来てるのかも?
まあ、テストプレイの段階で、あんまり引き分けばっかりだったら商品化されてないだろうね。