【プレイ!】涼夏と千紗都と『タイムトラップ』
ゲームについて
ゲームについては、以下に詳しくレビューしていますので、ルールをご存じない方は先にご覧ください。
キャラクターは、『ほのぼの学園百合小説 キタコミ!』に登場する、帰宅部の女の子たちです。
興味がありましたら、以下の小説をご覧ください。
プレイ!
今日は『タイムトラップ』をやろう。
時間の何かだね。
テーマは後付けなんじゃないかって思う。
カードが食べ物で、7日目までになくなると飢え死にする的な?
なくして勝ちたい。
時間に正確な私からね。
比較的時間に正確なメンツだな。
涼夏、時々朝、学校に来ないじゃん。
1日目
出せなくなるまで出すけど、最初はタイムトラップカードがあるから、基本的に上限までいくな。
6から11。いきなり11でもいいけど、無難に6スタート。
9くらいかなぁ。
極端なことしたくなる性格だから、11を出して千紗都にタイムトラップを出させよう。
じゃあ私も、6を出して絢音にタイムトラップを出せる。
なんか悔しいから、私も11を出して、涼夏のタイムトラップも出させよう。
2日目
極端な場だけど、千紗都も絢音ももう11を使ってるのは有力情報。
極端なことしたくなるけど、いきなり1出しても明るい未来が見えない。
3とか出してもいいけど、枚数を減らし過ぎるのは怖いかな。まだ2日目だし。
1で切るか。1も11も使っちゃった。
3日目
タイムトラップカードもらって、2スタート。
またそういう極端なことをする。1がなくなった。
で、今もらったタイムトラップカード。
みんなもう6持ってないから、5で切る。
4日目
枚数減らし過ぎてる。後4日で4枚しかない。
5か7を出すと1枚もらえるね。涼夏は5はもう出してるね。
7もないよ。小さい数で始めると死ぬから、10スタート。
ご存じの通り、それ誰も出せないよ。
5日目
1、5、10がないから、今もらったタイムトラップカードスタート。
降順か。枚数多いから10で。もしかして、10でも誰も出せない?
そうだね。
6日目
これ、ダメかも。9スタート
ダメっぽい。2で切っても、その後涼夏が2も3も持ってそうだし。とりあえず8。
じゃあ、2で切ろう。
7日目
どっちから始めても私の勝ちだけど、せっかくだからなくしたい。11で。
私が4で千紗都が2でも涼夏の勝ちなら、まあ涼夏に全部出させてあげよう。8。
そうだね。2で切っても涼夏の勝ちだから、4を出して涼夏に全部出させてあげよう。
普通に勝ったのに、何この勝たせてもらったみたいな会話の流れ。
やっぱりこれ、カード出してかなきゃダメだね。あと、極端な戦いは良くない。
それが良くないのはなんとなく想像できる。
黄色の日付条件カードを誰も使ってない。
計算的にやってると、ランダムに抜かれるのは結構痛い
次は途中で死ぬくらいカードをどんどん出そう。
途中で死ぬフラグだね。