【プレイ!】涼夏と千紗都と『AkaFuji~あかふじ~』

ゲームについて
ゲームについては、以下に詳しくレビューしていますので、ルールをご存じない方は先にご覧ください。
キャラクターは、『ほのぼの学園百合小説 キタコミ!』に登場する、帰宅部の女の子たちです。
興味がありましたら、以下の小説をご覧ください。

プレイ!

今日は『あかふじ』をやろう。

富士山を作るゲームだね。青富士作る。

じゃあ赤富士。


基本的にはダイス運のゲームだと思うから、気軽に振っていこう。いきなり赤富士。

初期配置で赤の方が多いから、赤富士3連続なら私の勝ちだな。そんなことはなかった。両隣のだから、2を選んで1と3を赤にする。

また赤富士だったらどうしようと思ったけど、大丈夫だった。

プレイ時間、1~10分だからなぁ。終わる時は瞬殺。

両端を裏返しておくと、とても安心。


私も2だから、両端を元に戻そう。

また2だ。

同じく。さっきから両端しか動いてない。

一進一退の攻防。とか言ってたら、2回目の赤富士。

もうちょっと遊びたいから、赤富士出ないでね。出たら勝てるけど。

12対3だけど、日輪で引っくり返せる。と思ったら、3回目の赤富士で死んだ……。


これ、絶対に日輪ゲーなのに、1回も出なかった。

まあ、想像した通りのゲーム性。たまにはこういうダイスゲームもいいと思う。

イラスト綺麗だしね。