【プレイ!】涼夏と千紗都と『ティルティング・アット・ウィンドミル』

ティルティング・アット・ウィンドミル

ゲームについて

ゲームについては、以下に詳しくレビューしていますので、ルールをご存じない方は先にご覧ください。

キャラクターは、『ほのぼの学園百合小説 キタコミ!』に登場する、帰宅部の女の子たちです。

興味がありましたら、以下の小説をご覧ください。

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プレイ!

涼夏
涼夏

今日は『ティルティング・アット・ウィンドミル』をやろう。

千紗都
千紗都

ドン・キホーテとサンチョ・パンサのゲームだね。

涼夏
涼夏

実のところ、私は彼らの話を知らぬ。どのような話なのじゃ?

千紗都
千紗都

何その言葉使い。じゃあ、話を知ってる私からね。

涼夏
涼夏

それは別にいいけど、結局どんな話なの?

涼夏
涼夏

ミッションカードなし、巨人カード5枚の突撃モードでやろう。

千紗都
千紗都

巨人カード5枚なら、たぶん死ぬことはないから、積極的に巨人カードを取りに行こう。

涼夏
涼夏

でもまあ、1枚目は巨人1、風車0だから、大きい数字温存かな。

千紗都
千紗都

ここで止めれば、涼夏が5さえなければ、私が取れるね。

涼夏
涼夏

なるほど、そういうゲームか。5は無いな。

千紗都
千紗都

じゃあ、私が1点。槍も1本折れたけど。

2ラウンド目

涼夏
涼夏

巨人、4点だけど、槍が3本。

千紗都
千紗都

普通に3点の風車でいいね。

涼夏
涼夏

私としては、これを千紗都に押し付けて、槍で負けさせたい。

千紗都
千紗都

で、サンチョ側で涼夏が引く未来が見える。

涼夏
涼夏

それならそれで、4点は大きし。

千紗都
千紗都

乗るか、と思ったけど。あんまりいいカードがないなぁ。

涼夏
涼夏

止めるならここだな。来るなら巨人だし、来ないなら私が風車をもらう。

千紗都
千紗都

上手いなぁ。槍残り3は怖いから、ここは1つだけ動かして涼夏にあげよう。

涼夏
涼夏

じゃあ、ありがたく風車をもらう。3点。

3ラウンド目

千紗都
千紗都

次の巨人、2点しかないのに、攻撃力が2もある。

涼夏
涼夏

さっき無傷だったし、私は巨人でもいいかな。

千紗都
千紗都

様子見牛歩。

涼夏
涼夏

欲しいカードの時は、大きい数字を残しがち。

千紗都
千紗都

大きい数字を残し過ぎた弊害で、行くしかなくなった。せっかくだから、赤エリアで涼夏にあげよう。

涼夏
涼夏

敢えて2で止めて、千紗都にあげよう。(3以上がなかっただけ)

千紗都
千紗都

じゃあもらう。3対3。

涼夏
涼夏

同点の場合は、巨人カードが少ない方が勝ちだから。

千紗都
千紗都

そうなんだよねぇ。

4ラウンド目

涼夏
涼夏

3点の槍2。これを千紗都に取られて、最後の巨人が2点だったら負けるから、ここは取りに行かないと。

千紗都
千紗都

2枚取られたら負けるし、1枚ずつだと枚数的に不利だから、私も取りに行こう。

涼夏
涼夏

自分が取っても、千紗都に取られても、赤エリアの方が美味しい。

千紗都
千紗都

最後、槍4は来ないと踏んで、私は全力で風車で取りに行く。

涼夏
涼夏

うーん。赤のカードしかなかった上、数字が小さい。

千紗都
千紗都

青の5とかあるから、最後、ありがたく風車でもらうね。これで4対3。

5ラウンド目

涼夏
涼夏

巨人3点、風車2点だから、どっちにしてもこれを取った方の勝ちだね。

千紗都
千紗都

突撃モードならまあそういうゲームになるだろうとは思ってた。

涼夏
涼夏

牛歩も大事だけど、とりあえずここぞって時に、どういう手札にするかだ。

千紗都
千紗都

あー、残り7マスで、1と5を持ってるから、私の勝ちだね。

涼夏
涼夏

あまりにもむごい。

千紗都
千紗都

4枚取って6点

涼夏
涼夏

3点。結局最初のしか勝てなかった。

千紗都
千紗都

5枚の突撃モードだと、とにかく取っていくのが大事だね。

涼夏
涼夏

一応、槍を全部出したら7以上はあるけど、まあ巨人で全部勝つことはないだろうし。

千紗都
千紗都

最終戦に限らず、色よりも数字っていう感じはした。

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