【プレイ!】涼夏と千紗都と『CIFRA』
ゲームについて
ゲームについては、以下に詳しくレビューしていますので、ルールをご存じない方は先にご覧ください。
キャラクターは、『ほのぼの学園百合小説 キタコミ!』に登場する、帰宅部の女の子たちです。
興味がありましたら、以下の小説をご覧ください。
プレイ!
今日は『CIFRA』をやろう。
このゲームは、何をもって先手を主張すればいいだろう。
そもそも、CIFRAって何?
知らない。調べたら数字だった。じゃあ、最近数学の授業を受けた私からで。
同じクラスだけどね。
とりあえずまず、相手に0=1を取らせないようにしないとね。
まあ、強いカードだな。
どっち取っても4を取られるなら、せめて1点。
じゃあ、ありがたく4をもらおう。
5と0=1を渡さないようにすると、下の2つか。
一番上も、5の前にウォールがある。
存在を忘れてた。まあ、下に行こう。
コツコツ点数を。
いきなり涼夏が5をくれる流れだけど、取ると涼夏が4か。
簡単に先が読めるゲームではある。
まあ、手前の4かな。
うーん。ことごとく千紗都が思ったのと違うことする。
簡単に先、読めてないじゃん。
点数的には追い抜いた。まあ、0=1で決するけど。
一応、CIFRA1枚取っておくか。どのみちそこしかない。
CIFRA勝ちは出来る気がしない。
こんな感じかなぁ。5、あげる。
うーん。5を取ると、0=1が千紗都に行くから、それは避けないと。
まあ、ほぼ同点だから、0=1を取った方の勝ち感はあるね。
無事に5も0=1もゲットした。
おしまいだ。どこで間違えたかなぁ、人生。
人生は正しくは進んでるから、安心して。私と出会えたし。
私は涼夏と出会うために生まれてきた。
後は、早く終わらせるより、なるべく灰色を取り合うようにした方がいいか。
何か間違って勝ってたりしないかなぁ。
ないと思うけど、どうかな。
24点。
28点だな。
まあ、そうだよね。
勝ったのは嬉しいけど、やっぱり0=1のカードを取った方が勝つゲームって感じはする。
将棋も、王将を取った方が勝ちだし、いいんじゃない?
ああ、うん。
あれ? 私、変なこと言った?