【プレイ!】涼夏と千紗都と『宇宙逃げろ』
ゲームについて
ゲームについては、以下に詳しくレビューしていますので、ルールをご存じない方は先にご覧ください。
キャラクターは、『ほのぼの学園百合小説 キタコミ!』に登場する、帰宅部の女の子たちです。
興味がありましたら、以下の小説をご覧ください。
プレイ!
今日は『宇宙逃げろ』をやろう。
涼夏を置いて脱出する。
協力ゲームだな。最後に宇宙人に連れ去られたことのあるプレイヤーからだ。
連れ去られたことはないけど、5日くらい前に宇宙人を見たから、私からね。
じゃあ、1年くらい前に宇宙人に連れ去られた私からだな。
えっ?
かぐや姫と呼んでくれ。
初めてだから見通しは立たないけど、ボーナスBが大事そうな感じはする。
同時入線は難しそうだから、ボーナスAも大事そう。
いきなり黒3つも振った上に、私しか進まなかった。ごめん。
孤独には慣れてるから。
ごめんって。
ああ、黒3つって、6マス戻ってスタート地点か。
厳しい。ごめん、黒4つ振った。
もうダメだこれ。黒4つは、黒3つよりましか。緑3、赤2、青1は青だけ振り直すか。
ボーナスAを獲得したけど、今はBが欲しい。
60遠いなぁ。灰色3つ狙うのはリスクが高い。
私たち「17」なのに、宇宙人がもう半分以上進んでる。
無理ゲーだ。
緑2、青2、黄色1、黒1は初手確定でいいや。
確かに、なんかもう、初手で黒が出なかったら、そのまま確定でいい気配。
牛歩戦術。ああ、また黒3つになった。もうダメだ……。
おっ、奇跡の初手、目が全部違う。黒は進む?
黒は進むって補足に書いてある。でも、それで確定した方がいい気はするよ。
じゃあ、コマを進めて連続手番。黒3つ……。
今6マス戻るのは厳しい。4つにして。
4つにしたらゲームが終わる。丁度6マス戻れたら、ボーナスBが手に入る。
じゃあ、その緑を振り直すのがいいかな。
また緑だった。合計5マス戻って1回休み。
はい。黒振って、青3つにならなかったから終了。
これは無理だ。黒3つのマイナスが大きすぎる。
ボーナスBが最初に出てくるのが29マス目っていうのも遠いね。
ちょっと成功するビジョンが見えないけど、ダイス運次第っていうのはあるかな。
今度また、絢音も入れてやってみよう。
※一応この後もう1ゲーム、2人プレイでやってみたら、クリアできました。2手番で黒3、黒4で7マス進むとかがなければ、クリアは可能そうです。